あいり日記

好きなことや気になる事など書いています!

山善の着る毛布

山善が9月に発売した着る毛布。

正式名称は「くるみケット

だんだん寒くなってきたこの時期にはあると便利なアイテムの1つですね!

 

山善の着る毛布は3種類発売されています。

・くるみケット ACタイプ YAPP-401AC
・くるみケット USBタイプ YAPP-75US
・くるみケット オーバー YTAPP-75US

 

この中のACタイプとUSBタイプは今季リニューアルしたようで、着用感と動きやすさを追求して作られています。

 

また気になる電気代もACタイプなら消費電力40Wで省エネ!

1日8時間使って、1カ月約192円とコスパよし♪

 

物価高が続いていて、冬の電気代も心配になりますが山善の着る毛布なら電気代を気にせず使えるところもいいですね!

 

ちょうど今年の冬は電気毛布を購入しようと思っていたので、山善の着る毛布を検討してみようと思います♪

 

 

山善の着る毛布の洗い方は?

洗濯できるかどうか気になりますよね?

基本洗えないものはわたしは購入しませんw

そこで山善の着る毛布の洗い方を調べてみました。

 

結論=洗えます

 

40℃以下で手洗いか洗濯機の縦型なら洗えるようです。

我が家はドラム式の洗濯機なので使用不可となりました・・・。

手洗いだとちょっと手間にはなりますが、洗えないよりいいですね!